スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

毛虫にやられた!

毛虫にやられた!!

こんにちは。四国・久万高原の古民家再生ブログです。初めて来られた方もいらっしゃると思いますので、そのような方は、ブログ左側にある、「月別アーカイブ」をクリックして頂き、古い記事より読んで頂きたいと思います。久万高原と言う場所に決まったのも、簡単にではなかったんです。(半ば直感でしたが。。)愛媛の愛南から松山まで、この冬から春にかけて、いろいろと探してきたわけなんです。

さて、庭で、庭木の剪定(せんてい)作業をしていたところのお話。作業を終えて、家に着いて、体を洗った後ぐらいか、腕が異常にかゆいんです。最初は、赤い小さいのがポツポツだったんだけど、だんだん広がってきて、次の日には腕全体に湿疹ができました。(こうやってブログ書いてる時にも、思い出す。。。やだぁ〜〜)
かゆくてたまらず、皮膚科の病院に行きました。先生は、すかさず「毛虫ですね。」の一言。。。。

こいつなんです。。

毛虫だ!

後で調べてみると、柿の木や栗の木に出没するとか。。言うまでもないですが、隣接した敷地に大きな柿と栗の木があります。見た目は素晴らしいんですが、毛虫が現れるのは良くない感じです。

大きな栗の木

やられたのは自分だけ。あまりにもグロテスクなので、写真はお見せしませんが、、、ブツブツはかゆくてかゆくて夜も眠れないほどでした。と言う事で、病院から塗り薬をもらって、塗り続けて治りました。薬は、「アンテベート」と言うやつです。皆さんも、充分注意して作業をやりましょう。



当ブログは、ブログ村のランキングに参加しています。
情報が少しでもお役に立てた(面白い!)と思っていただけたら、
下のアイコンをポチリ(古民家再生/平屋住宅)と押してくださいませ。
引き続き、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

2015.08.10 | | コメント(2) | 古民家再生

コメント

毛虫

どうもホンマ暑いなかお疲れ様です!
毛虫やられましたか。イラガですかね、僕はサザンカの剪定でチャドクガにやられました。とにかく痒かった。毛虫、熱中症注意です!

2015/08/11 (火) 18:08:06 | URL | nobuhiko #- [ 編集 ]

そうですか。
そちらでも毛虫に!
初めてだったので、びっくりしました。
暑さに負けず、作業進めています。
9月頃には、一旦の仮完成を目指したいところです。

2015/08/11 (火) 22:36:02 | URL | tengger #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

TENGGER

Author:TENGGER

ミュージシャン/アーティスト「TENGGER(テンガー)」によるDIYスタイル古民家再生記録。
2015年5月。四国・久万高原にて、元・農家の築50年のおうちを購入。そこをアートスペース、ショップ、スタジオ、オフィス、そして歩き遍路さん向けの善根宿(フリーステイ)へ改装を計画しています。



TENGGER OFFICIAL SITE | テンガー公式サイト
tengger.net

直接のコンタクトは、こちらのEメールでお願いします。txnxgxr@gmail.com


---------------------------

Kumakogen Project

テンガーによる、久万高原での活動の総称『久万高原プロジェクト』。古民家再生を皮切りに、音楽/自然/旅/アートを融合した様々な活動を計画しています。


Eメールkumakogenproject@gmail.com


Kumakogen Project Official Site | 久万高原プロジェクトプロジェクト公式サイト
kumakogenproject.org

Kumakogen Project Official Facebook |公式フェイスブックページ

facebook.com/kumakogenproject

フェスブックページでは、日本語、英語、韓国語で発信しています。


ブログ村

当ブログは、ブログ村のランキングに参加しています。情報が少しでもお役に立てたと思っていただけたら、下のアイコンをポチリ(古民家再生/DIY)と押してくださいませ。引き続き、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


