

--.--.-- | | スポンサー広告

床材来たぁ! 四国・久万高原古民家再生

床材来たぁ!

毎度、ご覧頂き有り難う御座います。四国・久万高原の古民家再生ブログです。度々、言っておりますが、本業はミュージシャンですので、大工仕事は全くの素人です。慣れない作業に、日々体を痛めながらやり続けております。。。こんな我々への評価なんですが、面白いように、世代/年齢で別れています。60代以上の人達は、家を直すのに専門の業者に頼むのが普通で、DIY(自分たち)でやる事に違和感があるようです。まぁ、金ならいくらでも出せると言いたいんでしょうか、、団塊世代の人達は。。比べて、若い世代の方は、もっと頭が柔軟(やわらかい)で、価値観の多様性を認め、一定の評価を頂いております。世間体ばかり気にしてる団塊世代 VS 創意と工夫に満ちたニュージェネレーションてとこですね。頑張ります!

さて、注文していた床材(無垢のヒノキで、無塗装)が、あっけなく現場に到着しました。

軽トラに積まれた床材

古民家に車を直接つけられないので、国道から手で運びます。この手で作曲もするし、この手で床材も運ぶ。手は創造の源泉なのです。(哲学ってる場合じゃない、さっさと運べ!)

運送屋の兄ちゃんと一緒に運ぶ

運送屋のお兄さんと一緒に運びます。慣れない力仕事にヘトヘト。。。お兄さんは余裕そうに見える。。

疲れてるが、そんな表情は見せられないでしょのV

一応、Vはしているが、実際はヘトヘトです。(上さん撮影)

運んでやったぞ!

11ケース全て運び込みました。無垢の床材は、思った通り重かったです。慣れない搬入作業にヘトヘトになり、余裕の表情の運送屋さんにサインして、運送屋さんはササっと帰っていきました。すると!!!!!!何と言うことでしょう!!!!!家の中がヒノキの匂いになったじゃないですか!!!散らかってはいますが、気持ちだけはヒノキの森の中に入っています。ヒノキ風呂の匂いですね、これは。無垢のままでも十分良いんですが、家の色目の事も考えて、こちらに塗装を致します。

手間ひまをかければ、大変ですが「思い出」にもなります。業者さんが貼付けたパネルの床材では、面白くないでしょ? (さりげなく皆さんにDIYを勧めている。。)そして、人生すらパネルの貼り合わせになってませんか? 今回はこれで締めます。



当ブログは、ブログ村のランキングに参加しています。
順位が重要ではないですが、順位が上がれば、モチベーションも上がります。
情報が少しでもお役に立てた(面白い!)と思っていただけたら、
下のアイコンをポチリ(古民家再生/DIY)と押してくださいませ。
引き続き、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


関連記事

2015.09.13 | | コメント(0) | 古民家再生

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

TENGGER

Author:TENGGER

ミュージシャン/アーティスト「TENGGER(テンガー)」によるDIYスタイル古民家再生記録。
2015年5月。四国・久万高原にて、元・農家の築50年のおうちを購入。そこをアートスペース、ショップ、スタジオ、オフィス、そして歩き遍路さん向けの善根宿(フリーステイ)へ改装を計画しています。



TENGGER OFFICIAL SITE | テンガー公式サイト
tengger.net

直接のコンタクトは、こちらのEメールでお願いします。txnxgxr@gmail.com


---------------------------

Kumakogen Project

テンガーによる、久万高原での活動の総称『久万高原プロジェクト』。古民家再生を皮切りに、音楽/自然/旅/アートを融合した様々な活動を計画しています。


Eメールkumakogenproject@gmail.com


Kumakogen Project Official Site | 久万高原プロジェクトプロジェクト公式サイト
kumakogenproject.org

Kumakogen Project Official Facebook |公式フェイスブックページ

facebook.com/kumakogenproject

フェスブックページでは、日本語、英語、韓国語で発信しています。


ブログ村

当ブログは、ブログ村のランキングに参加しています。情報が少しでもお役に立てたと思っていただけたら、下のアイコンをポチリ(古民家再生/DIY)と押してくださいませ。引き続き、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


