

--.--.-- | | スポンサー広告

「久万高原プロジェクト」フランス・パリでプレゼンテーション! そのレポート① - 四国・久万高原 古民家再生

「久万高原プロジェクト」フランス・パリでプレゼンテーション! そのレポート①

こんにちは。四国・久万高原の古民家再生プロジェクトをやってるTENGGER(テンガー)です。前回、報告した通り、我々の「久万高原プロジェクト」をフランス・パリでプレゼンテーションする件ですが、「無事」終了致しました。この「無事」なんですが、言うまでもなく、11月13日に起きた、パリの同時多発テロの影響です。

この事件が起きた時、我々はドイツのベルリンにいたんですが、その翌週にパリを訪れる日程になっていました。この事件、日本でも大きく報道されたと思いますが、これは恐らくイベントがキャンセルになるなと、その時は考えておりました。その後、イベントの主催者の方とメールのやりとりをしてた時に、「こんな時期だからこそ、やるべき!」と力強い回答を頂いた時は、正直驚きました。多くの犠牲者が出た大事件です。悲しみで落ち込んでしまいそうな感じじゃないですか。その回答により、こっちも「よっしゃ!行くぞ!」と気合いが入ったものです。

そして、これからそのプレゼンテーションのレポートを数回に分けてご報告致します。
イベントの前日(11月26日)、オーストリア・ウィーン国際空港よりパリを目指します。

空港

日本では余り馴染みの無い、VUELING(ヴエリング)と言うスペインの格安航空会社の飛行機で向かいました。いわゆるLCCと言うやつです。イタリアのローマを経由して行きます。なので、時間もかかります。しかし、ローマの空港で本場のピザを頂けたので、それはそれでOKです。^-^

パリのオルリー空港

パリのオルリー空港に無事到着しました。ちゃんと着陸したので一安心。。ほっ。
早速、イベント会場に向かうのですが、いろいろ調べて安く市内に向かえるバスを利用して行きます。40分ほどかかって、地下鉄駅のある場所まで移動。到着が遅かったので、その時点で終電がなくなってしまい、しょうがなくタクシーに乗る事になりました。

パリのタクシー
タクシーの車内より撮影(時計は午前1時前ですね。)

タクシードライバーは、とても紳士的な方で、遠回りやぼったくりもなく、ほぼ通常料金で到着。主催者のエマニュエルさんが出迎えてくれました。この日は、遅いので会場の一室で就寝。毎度ながら、移動は疲れます。。。

そして、朝を向かえる!
エマニュエルさんから朝食の差し入れがあり、美味しく頂く。いわゆるフランスパンですね。クロワッサンは大好物なのです。

フランスパンいただく
食事中の上さんと息子

フランスパン
物のように置かれているフランスパン。ちぎって食べます。

次回は、会場の「La Generale(ラ・ジェネラル)」を詳しく見ていきます。こちらの会場は、元々工場として使われていたものをリノベーションしているので、古民家再生プロジェクトにも参考になる部分があるのではないかと期待しています。それでは、次回もお楽しみ下さい。



当ブログは、ブログ村のランキングに参加しています。
情報が少しでもお役に立てた(面白い!)と思っていただけたら、
下のアイコンをポチリ(古民家再生/DIY)と押してくださいませ。
引き続き、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村


関連記事

2015.12.04 | | コメント(0) | 古民家再生

«  | ホーム |  »

プロフィール

TENGGER

Author:TENGGER

ミュージシャン/アーティスト「TENGGER(テンガー)」によるDIYスタイル古民家再生記録。
2015年5月。四国・久万高原にて、元・農家の築50年のおうちを購入。そこをアートスペース、ショップ、スタジオ、オフィス、そして歩き遍路さん向けの善根宿(フリーステイ)へ改装を計画しています。



TENGGER OFFICIAL SITE | テンガー公式サイト
tengger.net

直接のコンタクトは、こちらのEメールでお願いします。txnxgxr@gmail.com


---------------------------

Kumakogen Project

テンガーによる、久万高原での活動の総称『久万高原プロジェクト』。古民家再生を皮切りに、音楽/自然/旅/アートを融合した様々な活動を計画しています。


Eメールkumakogenproject@gmail.com


Kumakogen Project Official Site | 久万高原プロジェクトプロジェクト公式サイト
kumakogenproject.org

Kumakogen Project Official Facebook |公式フェイスブックページ

facebook.com/kumakogenproject

フェスブックページでは、日本語、英語、韓国語で発信しています。


ブログ村

当ブログは、ブログ村のランキングに参加しています。情報が少しでもお役に立てたと思っていただけたら、下のアイコンをポチリ(古民家再生/DIY)と押してくださいませ。引き続き、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 住まいブログ 古民家再生へ
にほんブログ村 にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


